ぎっくり腰について

2024年01月30日のお知らせ

最近、施術中に「これはぎっくり腰になりそうですか?」と聞かれることが多いです。

ぎっくり腰の多くは、不適切な姿勢や骨盤の歪みにより腰椎や筋肉に負担がかかることが要因とされています。長時間の座り仕事や悪い姿勢は、腰椎への圧迫を増加させ、ぎっくり腰を引き起こす可能性が高まります。

そこで、健康な姿勢と骨盤矯正が重要です。整った姿勢は、体全体の負担を分散させ、ぎっくり腰を予防する効果があります。また、骨盤矯正は骨盤のバランスを整え、腰椎や周辺の筋肉の負担を軽減し、腰痛やぎっくり腰の改善に寄与します。 特に、産後の女性にとっては骨盤矯正が重要です。妊娠中に骨盤が広がり、分娩時に変形することが一般的ですが、これが戻らないままだと腰痛や姿勢の不調が続くことがあります。産後骨盤矯正は、正しい位置に戻し、身体全体の調和を取り戻す手助けとなります。

整骨院では、ぎっくり腰や姿勢の不調、産後の骨盤矯正に対する専門的なケアを提供しています。経験豊かなスタッフが、患者一人ひとりの状態に合わせた施術やアドバイスを通じて、健康な姿勢と骨盤をサポートします。 健康な日常を過ごすために、ぎっくり腰や姿勢の不調に悩まれている方は、整骨院での診察や骨盤矯正を検討してみてください。正しい姿勢とバランスの整った骨盤が、快適な生活への第一歩です。

当院の予約にはネット予約が便利です。活用してみて下さい。

https://fsmk.co/t/McbiFP-kltjph?openExternalBrowser=1